トップページ|チーム紹介
サッカーを通して人間的にも成長してほしい

デューミランに入ってくる子供達は皆サッカーが大好きで、少しでも上手くなりたいと思っています。できれば日本代表になりたいし、Jリーガーになりたいとも思っているでしょう。それ以外にも高校選手権に出場したかったり等、様々な夢があると思います。その夢を実現させようと努力することができるのは、好きなサッカーがあるからだと思います。好きだからこそがんばれるし、好きなことをするために我慢できるようになることも多くなります。
だから、人間的にも成長し、Jリーガーにならなくても、さまざまなサッカーへの関わり方を将来像として描いていけるのだと思います。とことん好きなサッカーをすることによってサッカーだけやれる人間になるのではなく、さらに人間的にもすばらしい人物として成長する為の礎を築いていけるのだと思います。
イメージ
クラブエンブレム・ロゴマーク
クラブエンブレムクラブエンブレム
エンブレムの由来について
エンブレムの真ん中のクロスしている赤いマークは、足での激しいバトルを意味しています。(下部組織のリトルJセレソンは足が並んで示してあり仲良くサッカーをしよういう姿勢を表していますが、中学生年代の闘いへ入っていくことを示しています。)三本の波線は三河を示し、ウェーブしているのは、三河から新しいサッカーの波を作っていこうという意味があります。デューミラン(デュー・ミル・アン)は、フランス語の2001を示し、創設された年を示しています。
ロゴマークロゴマーク
ロゴマークの由来について
「DEUX MILLEUN」の「X」を足をクロスしているマークで表現しています。エンブレムと同じく足での激しいバトルを意味しており、すぐにデューミランとわかるマークになっています。
2016.08.20 愛知県U-15リーグ 1部リーグ 対 フェルボール小牧 △0-0
2016.08.13 愛知県U-15リーグ 1部リーグ 対 名古屋FCE △1-1
2016.08.11 愛知県U-15リーグ 1部リーグ 対 モノリスFC △0-0